納入までの流れ

1.お問合せ
まずはお気軽にお問い合わせください。
お問合せの際、下記のご準備をいただくと、その後のお打合せがスムーズに行えます。

  • 仕様書
  • データ(製品データ、図面データ、画像データ等)
  • 材質や寸法・公差など部品形状が把握できる図面(手書き・スケッチなども可)
  • 現在お使いの部品・治具等
  • お見積り数量や納期
お問合せ内容の例 その①
試作品:10個 1ロット:2個
20XX年1月頃に試作評価、20XX年2月頃に量産開始を希望。
図面有り、メールにて送ります。
お問合せ内容の例 その②
既存の治具が壊れてしまった。
図面はなし、現物を一度見てほしいので直接伺いたい。

図面はメール、ファックス、郵送にて承っています。
メール ・・・ 図面などのファイル形式【DXF、PDF、JPG、IGES、CATIA V5、STEP、parasolid】でお願いいたします。
FAX ・・・ A3まで対応しております。
郵送 ・・・ 〒483-8263 愛知県江南市島宮町桐野92番地 有限会社吉田工作所

時期や、加工方法、素材、処理方法によってお返事に時間がかかる場合があります。
お急ぎの場合はお電話にて直接ご連絡、お問合せください。

TEL: 0587-54-9702
FAX: 0587-55-7672

営業日: 月曜日~金曜日 営業時間 8:15~17:15
担当: 吉田・今井 まで

2.ご要望・仕様等のヒアリングとご提案
お問合せにておおまかなご要望はお伝えいただけていると思いますが、より正確なお見積りをさせていただくため、当社からご要望のヒアリングをさせていただくことがございます。また、より良い製品を適正な価格でお届けするため、当社では、設計段階からの加工法、低コスト化、品質向上といった様々な形で工法提案をさせていただいております。

その他、既存製品からの改善提案や現状の製品形状、材質等を改善するための、提案や改案試作をこれまでに数多く手掛け、ご要望にあった代替案を最適な形でご提案させていただいております。

3.お見積り
お客様からご提供いただいた資料をもとに、当社で納期・工程・価格などの詳細を算出し、お見積りとして明示いたします。その際、ご要望やご質問などございましたら、遠慮なく申し付けてください。お見積りは無料です。

お見積り依頼の状況や、加工方法、素材、処理方法によってお返事に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。お急ぎの場合はまことにお手数ですが再度お電話にてお問合せください。

ご注文・取引条件の確認
ご提案内容についてお客様からのご注文書とお取引方法を確認することでご注文を受けさせていただきます。

お取引方法について(初回のお客様の取引)
ご注文書を確認後、弊社からお客様登録票をFAXもしくはメールにて送付させていただきますので、お手数ですが必要事項を記入の上ご返信していただきます様よろしくお願いいたします。
納期について
加工工程、加工方法、処理方法によって納期は大きく変わります。お急ぎでいつまでに欲しい等ご要望があればご相談ください。
5.製品加工
必要に応じてCADモデルや図面を起こします。ご確認後、ご依頼の製品加工作業に入ります。当社のモノづくり技術を余すところなく発揮します。
6.検査
お客様にいただいた設計図どおりの製品に仕上がっているか、お客様にご満足いただける製品をお届けするため、厳しくチェックします。
7.完成・納品
検査後、梱包を行い宅配便、近郊であれば自社便にて出荷いたします。

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